ら~めん 煙

2012-06-15 | ラーメン 東京都下
つづいてこちら。

アクセスは福生駅、西口ロータリーを出てモスバーガーの角を右折、50mくらい先の路地を右折すぐ。
「雫」の跡地です、たしか関係者だって聞いたことある気がします。

しろいぶし+いぶしチャーシュー \680+150

おぉ~、美味い!!

スープは燻製香のする鶏豚骨かな?背脂の甘みのあるスープと燻香の香ばしさのバランスが好き…でも、かなりクセがあるんで、好き嫌いは激しい気がします。

麺は細麺ストレート、低加水のャNャN麺、うんいいね好き。

チャーシューはバラの帯状、追加しちゃったから食べごたえありすぎ、こちらも燻製されてて若干ベーコンチックだけどベーコン大好きなんでコレも当然好き、フライパンで熱してたんであったかいし。

--
読み:ら~めん けむり
最寄駅:JR青梅線 福生駅
最寄街道:新奥多摩街道
住所:東京都福生市福生1043-1
--
近場でもう一本なにかいけると思ってはいたんだけど、どうしてもサッカーが気になっちゃって、走りながらラジオで応援したんでもう一本は無理でした。

あと、今回のは全部の店が低加水のャNャN麺だってのは、完全に偶然だけど面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
« カッパヌードル | トップ | HOME 愛しの座敷わらし »

コメントを投稿

ラーメン 東京都下」カテゴリの最新記事