釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天

2010-04-24 | ラーメン 東京23区
本来なら火曜休だったんだけど急な予約で水曜休に、水曜になっちゃったんでSA氏を誘うかな?とも思ったんだけど、都内に出るのは決めてたんでまたの機会に。
というわけでまずバルト9で「海の金魚」、そしてこちらへ。

アクセスは中野駅、南口に出て右方向へ、中野通りを渡って左、三菱UFJ信託銀行の先のすぐの路地を右すぐ左側。

「きら星」の2号店です。

釜炊きとんこつラーメン \680

スープはなかなか濃厚な豚骨スープ、獣臭さは若干感じるけど許容範囲(もちろん臭い豚骨も大好きなんすけど)、豚骨の甘みも十分、醤油ダレの塩梅はオレにはかなり濃いかな…もうちょっと粘度を落として醤油ダレを少し減らしたのが好みかも、いや全く本末転唐セけど。

麺は断面が長方形の太麺くらいの若干ちぢれ、平打ちってほど平たくはないかな、あんまり好きなタイプの麺じゃなさそうと思ったけど、そんなに悪くなかったスープも持ち上がるし。

チャーシューはでかいけど薄い。

--
読み:かまだきとんこつらーめんきらぼし まんてん
最寄駅:JR中央本線 中野駅
最寄街道:中野通り
住所:東京都中野区中野3-34-24
--
ご飯を頼んでおじやにしたかった、連食のつもりだったんでやめておいたけどまだ後悔してるし。

コメント    この記事についてブログを書く
« W「風が呼ぶB/野獣追うべし」 | トップ | 我流事。ソバ 地雷源 中野本店 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事