やきとり まさ吉

2013-08-24 | ラーメン 東京23区
ららぽーと横浜で「終戦のエンペラー」と「江ノ島プリズム」のハシゴ後、溝の口の「スラサ」へ行ったら夏期休業中、ちゅうかどんだけ休むんだよ、ってきちんと確認してこなかったけど3週間くらい休んでる?三度目の正直ならずで、かなり悔しいので次週の夏休みに急遽組み込むことにしたし、これでもふられたら相当縁がないぞこれは。
というわけで、休みだった時の次点に考えてた都立大学の「葉彩人」へ行ったら臨時休業、今夜営業やってないっぽい?んじゃどうするか?って、ダメ元でこちらへ行くかって感じで。

焼鳥屋さんでラーメンを出していて、基本ラーメンだけはお断りのお店です。

アクセスは武蔵小山駅、西口に出て左方向へ(実際線路は地下だけど、イメージ的には線路沿いを西小山方面へ)、そのまま100m先の420号線を渡って、交番を左に見ながらそのまま100mくらい直進、気持ち広めの路地があるので右折、100mくらい先右側。

鶏中華そば \730

とりあえずノンアルコールビールを注文、一応車なんで飲めないんですよアピール、そしておすすめの串焼きを5本くらい出してって感じで(レバーとネギが苦手なことを言い忘れたし)。

お通しのシラスおろしとお新香、お新香自家製かなぁ、スゲー美味いんだけど。

ささみわさび(値段はメモってないんで分からないッス)
美味ぁ~、柔らか~い、わさびは本山葵をおろしてた。

せせり
首のとこって言ってたかな。
ちょい締まってる肉質だけど脂がじわーっとしみ出てくる、噛めば噛むほど事。があふれる感じ。

つくね
ヤバイ、好き、七味合うな~。

レバー(タレ)
苦手って言わないから案の定出てきてしまった、でも全然食べられる…というか美味い、このプリプリ感はレバーって印象全くないッスね、臭みも全然ないし。
なんというか昔食べた焼鳥のレバーってカチカチだった印象があって、それ以来全く食べてこなかったけどこれなら全然平気、まあ好んで食べるほどでもないんだけど。

手羽先
皮はパリッと肉はジューシー、基本食べづらいけど手羽先はこういうもんだし。

そしてココで麺を注文。

鶏中華そば

おぉ美味ぇ。

スープはあっさり鶏スープ、でも事。が十分出てます、うんオレにはちょいしょっぱめ。

麺は細麺ストレート、モチモチしつつのどごしもいい、コシはあんまりないけど。

鶏チャーシューも美味い、小松菜がいいアクセント、なると嬉しい、ネギはちょっと多いな辛いし。

あと烏龍茶を頼んでお会計3570円、まあそこそこ高いっすな

焼鳥とかの画像なんかはこちらへ

--
読み:やきとり まさきち
最寄駅:東急目黒線 武蔵小山駅
最寄街道:都道420号
住所:東京都目黒区目黒本町5-2-8
--
ついに食べられて大感動ッス、やっぱ焼鳥好きだわ。

串焼きを食べちゃったんでもう1杯は無理なんでそのまま帰宅、ちょっと微妙な位置で、なんとなく高速使うのがもったいなくて、環七と山手通り、あと都心抜けるコースを悩んで山手通り選んだんだけど、これは環七でしたね、間違いなく山手通りは信号が多いし引っかかる、いやま高速なんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
« 丹行味素 超辺鄙 北新横浜本店 | トップ | 終戦のエンペラー »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事