Kitchen HOSAKA

2015-05-30 | ラーメン 埼玉


用事をすませていったん帰宅、SA氏の帰りを待って三郷で「イニシエーション・ラブ」、の前にこちらへ。

アクセスは草加駅、西口に出て線路沿いを左方向へ、300m弱先右側。

醤油ラーメン \590、半炒飯350

スープは鶏ガラ野菜でしょうかね?あっさりめななんとなく昔ながらな感じのする優しいスープ、醤油ダレの塩梅はオレにはちょいしょっぱめ、醤油ダレ由来でしょうか?ちょっと独特な中華っぽい風味が感じられます。

麺は中細くらいのほぼストレート、コシはそこそこ、ズルズルすするのが気持ちいい麺。

チャーシューはバラ、柔らかくて美味い。

小松菜がいいアクセント。

半炒飯は気持ちしっとりタイプ、でもかなり美味い。

SA氏は塩ラーメン \590、ネギチャーシュー丼 \390、塩も何か独特な風味を感じました。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
--
コメント    この記事についてブログを書く
« Cafe Manna | トップ | 駆込み女と駆出し男 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事