みかさ

2017-05-26 | その他の麺類


休みたまってるのをココで消化、しかし、釣りツアーでだいぶ疲れてる、でも今週で終わっちゃう「いぬむこいり」は見たい、ということは新宿だなぁって、あとは「トモシビ」と「ャGトリーエンジェル」もいけるか…って、思ってたんだけど、予想はしてたけど朝起きられなかった。

ちゅうことでプランBに移行、「いぬむこいり」は15時からなんでだいぶ余裕あるし、神保町で古本物色もいいかなってことで、あと「陶工房」も発売してるかもしれないし、で、まず行列店のこちらへ。

11時開店の20分前くらいに着いて行列は3名、やっぱり開店前だな、出た時には10人以上並んでたし。

アクセスは神保町駅、A4出口を出て目の前の白山通りを左方向へ、100mちょい先左側。

神保町やきそば ソース 並盛+(いか、えび)トッピング \800+100

麺は中くらいの太さの平打ちちぢれ、コシはあんまりないけどモチモチしててかなり美味い。

ソースは甘めのこってり、オレにはまあ濃いめな塩梅。

具としてキャベツ、もやし、豚肉、イカ、エビ、白髪ネギ、目玉焼き、目玉焼き面白いな~、間違いなく美味いし。

カウンタ上の紅生姜、いか天かす、辛子マヨネーズを使って少しずつ味変、ジャンク感が増してこれはこれですごくいい。

--
読み:みかさ
最寄駅:東京メトロ、都営地下鉄 神保町駅
最寄街道:白山通り
--
やきそば一本でこの行列だけはあるな、いつか塩も食べる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 釣りツアー@17/5/22 | トップ | チャボ »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事