エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

9/4 柳生心眼流春風吉田会~ストライプル自主練に山崎さんが!の巻

2014-09-04 21:38:37 | Weblog
9/4 柳生心眼流春風吉田会~ストライプル自主練に山崎さんが!の巻

柳生心眼流に関する事は、只今絶賛発売中の月刊「秘伝」9月号に特集が組まれているのでそちらをご覧いただくとして(笑)



ランチを済ませてから、平直行先生とのご縁で知り合った柳生心眼流春風吉田会の吉田朗先生の下へ。
今回で3度目の訪問です。
武術とのご縁での出会いは今までになかった道の扉を開いてくれました。

世間話から武術の話、世間話も色恋の話もあったりしながらも所々に武術の技を織り交ぜて教えていただきました。
あえて詳しくは書きません(笑)
帰る頃は自分だけ激しく消耗してるのですがとにかく楽しいのでした。

そして、大塚駅まで移動してすぐにストライプル自主練へ。
今夜は平先生が不在のため、ストライプル武術クラスの中のチーム馬鹿(私も含む)での、やわらぎ研究会となりました。
また、新ネタゲット!八戸帰ったら明日からのストレッチクラスでやりましょう!




やはり気持ちイー。
そして、やはり楽しいのでした。
楽しみがあるって良いことだ。うん。

途中からストライプル自由ケ丘の山崎先生が来てくれて、テイクダウンとハーフトゥーサイドを教えてくださいました。


感謝感激です。
時間もギリギリになり、新宿まで戻ってバスに乗り込み明日の朝には八戸に戻ります。

新たな発見と教えてもらった事はホカホカのうちに八戸メンバーに伝えたいと思います。


最新の画像もっと見る