人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

唐突ですが。

2011-02-14 22:56:37 | 日記
唐突ですがハンドルネームを「鴉」から「モス」に変えます。
いい加減この消し去りたい過去の最後の欠片みたいなHNとはおさらばしたかったもので。

リンクしていただいている方には多大なご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。


しかしセンスない名前だな。
ちなみに由来は私のリアルでのニックネーム。どうも大学でもこれで行くことになりそうです。
いろいろあって知り合った同じ学部の先輩にも「もっさん」と呼ばれることになりそうなので、これは背負っていきますかね、と。

あともう一つは、英語圏の諺である“A rolling stone gathers no moss.”からとってます。
この諺、正反対の二種類の意味にとれるのですが、どっちでとってもいいと思いますよw


やる事は変わらないので、今後ともよろしくです。



ではまた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G'ks)
2011-02-14 23:46:38
こんばんは、鴉さん改めモスさん!
もっさんといえば、ストパンの坂本さんの件を思い出してしまいましたよww
今後ともよろしくです!!
受験頑張ってきますよ~!!
返信する
Unknown (モス)
2011-02-14 23:56:12
ばんわ~。

いやね、あれ本当にびっくりしたんですって!w
しばらくネットから離れて、久々にやってきたらストパンの話でいきなり自分のニックネーム出てくるんだもん!なんだと思ったさ!

よろしくおねがいします^^

がんばってきてください~☆
返信する
な、なんだってー (アスカ)
2011-02-16 00:06:48
あらあら、見てる側としては全然問題ないと思うんですけど~。
了解です、ブックマークのHN、変更しておきますね~☆

あだ名は大きなきっかけがないと変わらないものなので、大学入ると同時に強引に変えるのもアリだとは思います。
返信する
正直慣れない。 (モス)
2011-02-16 01:22:32
いやまぁ、どっちが好きかって言われたら昔の方が好きなんですけどね。
「鴉」って漢字もカッコイイじゃないですか!w

でも個人的心境と言うのはなんともうまく説明できないもので。
ていうかアレですよね。自分が思っているほど他人って自分の細かい部分を気にしたりしませんよね。
まさに「気になってるのはアンタだけ」

ま、とにかくお手数書けますm(_ _)m


「もっさん」は決して嫌いなわけではないのでいいんですよ。
もともと「浜田→ハマちゃん」みたいなお馴染みのニックネームがつきがちな名字なので、こういうのはむしろオッケーですw
返信する