人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第三回 塗る。迷走。塗る。塗る。

2011-11-17 01:46:47 | MELUSINE
えーそんなわけで塗りましょうメルジーネ。

台座には真鍮線でガッチリ固定…

したいのですが、「塗ってる最中に絶対汚れるだろ」と気づいたので、


ただ丸いだけの木片に仮固定してあげます。でサフを軽く。
台座があった方が圧倒的に塗りやすいですねぇ。

ここから悪ふざけに近い迷走が始まります。
実際は「どんな色で塗ろう…」と割と真面目に悩んでたりするのですがw

まずは影色入れて。



塗料皿に残ってる色をいろいろ塗ってみて、



一時はグリーンとグレーの迷彩にしようかな?と思いましたが、



グリーン二色にしてみて、


カーキ&オレンジで塗ってみましてぼちぼち配色が決定し始めました。


で、とりあえず光が当たる上の方にはカーキに近い明るい色ということでRLM82ライトグリーンを塗って、影になるとこはまぁ、適当にw



そいでカーキやらライトグリーンやらを皿で混ぜ、筆で混ぜ、筆から余分な塗料を落とすときに使う紙の上で混ぜ、模型の上で混ぜしてカーキをなんとなく落ち着かせて、


オレンジにニュートラルグレーを入れて彩度と明度を落としたもので迷彩書きつつ赤褐色で縁取ってみました。
現在これです。


クリックすると大きくなる画像はこちら。上に書いた色以外にも白あたりも使いつつ塗って行ってます。



まだまだいろいろいじりたいとこが多いので塗り続けます。

いやぁ、楽しいですね、筆塗り☆


あ、陸戦型ジ・Oですが帰ってきました。いつかレビューしますねー。



ではまた。

最新の画像もっと見る