人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

立てば芍薬歩けば牡丹、暴れる姿は式無双。

2009-01-30 00:12:44 | 日記
えーとりあえず、これでしょうね。

劇場版『空の境界』第五章 矛盾螺旋DVDアニメ・デイリーランキング一位!!!(1月28日付)
ちなみに全体でも四位♪

写真は撮り忘れてしまいましたが(汗)

昨日観ましたよ!もちろん。


時系列をバラバラにして物語を進めるっていう構成がなんともニクい!

あとは橙子さんがめっちゃめちゃ黒くなったり、チラっと出てくる鮮花の仕草が個人的にグッジョブだったり。

でもまぁ、なんと言っても式のカッコよさとエンドクレジット後のデレでしょう、と。
物語中盤の「式無双」のシーンは作画相当頑張ってると思う。あと荒耶宗蓮との最終決戦もすごかった。

最後の式のデレは、もうなんかね、いいですよ☆


あと個人的には「知らないのか!?ロケットペンシル」をしっかり再現してくれたのがうれしかったかな。


流し台がハーゲンダッツのストロベリーの空きカップで埋まる、革ジャンの数が増えている、等々、小ネタも多かったので、観てて本当に楽しかったです。



ただ、めまぐるしく視点と時間軸が入れ替わるので、原作未読の場合2、3回観たほうがいいかもしれませんね。
あと、内臓とか、腐乱死体とか、首にナイフがブスッ、とか結構生々しく描写されているので、グロ系アニメがダメな人にはお勧めできませんね(汗)



さて、次は第六章「忘却録音」ですね。要するに鮮花祭りだ!ワッショイ!
我が妹がどこまで頑張ってくれるのか、楽しみであります!

百合もあるかもね♪






…さて、実は明日から試験一週間前だったりするんです。
なので、例によってしばらく更新を停止します。
できればこうなる前に散香を完成させたかったのですが…。仕方ない。



それじゃ、二週間後に、いやもうちょい早めに再会できるかな?




ではまた

最新の画像もっと見る