人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

才能があるものに無いもの、それは「挑戦」だ。

2008-03-20 21:50:30 | 日記
スローネツヴァイ買ってきました。上半身作りました。
色分けが酷い酷いwww

ついでに筆と塗料皿買ってきました。
鴉も筆塗りの世界に足を踏み入れました。
ちなみに使用する塗料はガンダムマーカーw
塗料皿に「とととととと…」って連打して中身を出して使用してます。
そのせいか泡が(汗)
まぁまだ慣れません当たり前です。細かいところは塗りやすいけど広い面のムラがもうなんかねぇwww
あらためてアスカさんはすごいなぁと再認識。

まだ作ってませんがこのままいくと明日あたりにはGNファングコンテナ(腰のアレね)に取り掛かるんですが…
設定画を見ると結構複雑な配色ですがキットでは魂の二色成形。
白とオレンジのみwww
そんなわけで明日も塗装はキツそうです。グレー部分とか広すぎwww
明日はコンテナだけにしようかな…

すいません、写真があったら分かりやすいんですけどね…
私も製作日記みたいなの書こうかな…
一日で完成しちゃってたんで日記も何も無いんですよねw
これからは…どーかなー?
考えときます。

ではまた

と言いたかったのですが。
こんなの見っけた。ハヤテでしょうね。

その通りorz
そういう所にお金がかからないから!!自分の趣味にこれだけ費やせるのである!!
これだけ、ね(遠い目)

下の二段と右の四段目は二列、それ以外は三列。
さらに左下の箱(画面下にもまだまだあるぞぉ)にも一つにつき1~2体。

『そういう所にお金がかからないから!!自分の趣味にこれだけ費やせるのである!!』

しかし、あえて言おう!
だが後悔はしていない。
と!!
我が生涯に一片の悔い無し!

どっかで部屋にズラリと並べてみよっかなw

ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスカ)
2008-03-21 10:31:33
筆塗りでムラ無くするには、やはりラッカー塗料の練習だと思います。でも、小さな部分を塗装するならガンダムマーカーって使えるんですよ~。ガンダムマーカーは薄めにくいのがネックですが…。

そういう人がいると確かに金銭的余裕はなくなりますが(体験談:笑)自分のことってまったく出来なくなるんですよ…。逆に自分にお金を使えるのって結構大事ですよ☆

どうせ将来そうなるんなら今ぐらい自分のことにお金を使ったっていいじゃない!


ということで、全面的に鴉さんを支持しますw
返信する
Unknown ()
2008-03-21 12:44:18
そうですね、そうですよねwww

将来「そうなれる」ことを未来の自分に託して(?)今はパーッと自分のことに金を使うとしますよwww


塗装に関してはアドバイス感謝であります。
返信する
既出だが… (雪風)
2008-03-21 22:49:25
俺は決して支持せんぞ!!ただ支持せざるを得ないだけなんだ!!
返信する
Unknown ()
2008-03-21 22:51:15
あははっ(苦笑)

ま、諦めましょw
返信する