人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第十二回 下地は完成、さて、何色にしようか?

2009-04-17 23:51:44 | 超大型汎用多脚戦車「鉄人」四三型温帯仕様
下地塗装が完了しました~。

あんまりさわれる時間がないので大変です。

えー、前回も書いたとおり1000サフ:溶きパテを1:1で混合したのですが、やっぱり粒子が大きい(しかも不ぞろい)なのでこまかいミゾとかにすごい溜まります。
なのでいざ塗ったらカド(エッジの逆)の部分…説明難しいな…がなくなってる、なんて可能性も(汗)
なるべく薄めて行ったのですがね。

ただ、このつや消し具合は見ていて幸せになりますw



現在どんな配色にしようか考え中。
深いグリーンでいくか、それともまた別の道を模索するか。


あ、それとこんなところで質問ってのもアレなので後日また聞くと思うのですが、ジャアさん、今回もコンペまではこちらでの発表は控えたほうがよろしいでしょうか?
五月中には完成させるつもりなので…。





ではまた

最新の画像もっと見る