人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

そりゃぁもう病魔への鬱憤を此処で…

2008-01-29 20:04:48 | 日記
ハイ、お久しぶりです鴉です。
近頃流行りの胃腸風邪に罹ってしまいまして。
今も少しダルいですけど寝すぎて腰が痛くてもう寝れないのでPCの前。
監視者であるはずの母親は私が伝染した風邪のせいで見事にノックダウン。いや、申し訳ない、母上。

そういうワケで、ブッ倒れる前あたりから書きたかったことを適当につらつらとでも。

まぁまずはガンダム関連
まだ最新の16話は観てないんで釘宮さんは確認してませんがそれに伴って公式サイトにガンダムスローネ「アイン」「ツヴァイ」「グーテンモルゲン」「イー」「アル」「イー」「アル」「いちいちいちいち」「ひふm…(殴
…失礼。ガンダムスローネ「アイン」「ツヴァイ」「ドライ」が追加。
何となくガンダムっぽくないですけどまぁこんなもんでしょう。慣れますよ。
何となくファフナーっぽい気がしないでもないのはデザイナーが同じだから(誰だっけな?)
スローネとは英語で「王座」の意。なんでまた機体番号だけドイツ語?

私は機体から放出する物質を「GN粒子とは別の物質」と予想しましたがどうやら同じものみたいですね。擬似GNドライヴ「T(タウ)」みたいです。
まぁ機体、組織に関する秘密は劇中でおいおい語ってもらうとして。

個人的にはアインが好み。
実はホビー誌でアインだけは事前にムック(無彩色)の立体を見てたんですよね。その時から「紺色っぽい色ならツボだな~」とか思ってたんでラッキーです。

設定画ではカッコ悪いのは古今どのガンダムも大して変わらないもので、公式サイト内「PRODUCT」でアインのプラモの画像見れるんですが、コッチはいいですね。ついでに2月下旬発売。ティエレン宇宙型も同様。
ちなみにどちらも買いです。00関連HG全種コンプってことでタオツーも買おうかな?

しかしスローネは機体のメインフレームがほっとんど同じですからプラモ化は楽でしょうね~wwwwww
そんなワケでツヴァイ立体化決定。

さらに劇中で筋肉砲撃手(名前忘れたw)が語っていた「GNアームズ」も早速立体化。なんというか、簡易版デンドロビウムといいましょうか、要はエクシア用ミーティア。
他のガンダムにも装備できんのかな~。
コレは買うか微妙…
あ、全種コンプの夢が…
だって高いし、なによりまたエクシアついてくるんですよぉ~!?
あちこちで「三体目…orz」って嘆きが聞こえるようです…

プラモ関連であと特筆すべきは…
まぁ順当、ν(ニュー)ガンダムHGUC化決定。
リ・ガズィが出たからまぁ当然でしょう。このままだとササビーも時間の問題でしょうね。

MGはザクⅡVer.2流用祭り。
先日発売の黒い三連星用ザク(MS-06R1-A)につづいて、ザクⅡF型とマリンレイヤー(機雷散布用)が別個で発売。
なんか嫌な予感がします、このままずっとザクⅡMSV祭りとかはヤです…


あぁもうこれだけで十分記事になったなwwwww

最後にちょろんと

efは終わりました。今日アンインストールです。
さようなら、楽しかったっす。
「景ルートが特に」なんて言うまでも無いでしょうけどwwwwwww

あとは新作アニメを追加で「シゴフミ」と「H2O」観てみました。どちらも三話から。
H2Oは…どことなくひぐらし?まぁ「寒村」が舞台なら自然と似てくるか…
シゴフミは…どこのしにがみのバラッド?
無口の死者(関連)の使者とよく喋るツレ、これだけでもそっくりなのにキャラデザが黒星紅白ときたw
いやはや…もうなんていうかね…
この二つは今後見続けるか検討中。案外シゴフミは観ちゃうかも。


さて、そろそろ切り上げますか。
かといってまた寝るものなんかな~。
でもダルいんで多分寝ます。

ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪風)
2008-01-29 22:33:07
その風邪、俺に感染してくださいww

あんましガンダムに詳しくない俺から見てもこの3体はガンダムっぽくないな~

早期復帰を切願してます。
返信する
Unknown ()
2008-01-29 23:53:46
応援感謝です。
明日には復帰できそう。

まぁ、ガンダムらしくないと言えばエクシアだって当初そう言われてましたし、今考えればZガンダムだって初代と全然違います。実際結構批判もあったみたいですし。Ξ(クスィー)ガンダムとかメチャメチャですよwwww

まぁ、要するにいくら批判を受けても「画面で動いてしまえば」ガンダムなんですよねw
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-30 15:06:38

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
Unknown ()
2008-01-30 19:48:48
あ、これはこれは

ありがとうございます。
返信する