人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第十二回 試験前ぇー…。うげぇー。

2009-06-27 01:03:53 | RX-79(G)Tri 試製陸戦型ガンダム03小隊仕様
えーそういうわけで期末考査一週間前に今日からなるので例によって二週間ほど更新を停止します。よく考えたら二週間ってかなりデカいよね。
この間製作が止まるのが痛いです。

それも痛いですが、ヱヴァ:破を見にいけないのはもっと痛いです。
生粋のエヴァオタに二週間待てっちゅうんかいな。勘弁してくれい。


そんなわけで、試験前最後の更新です。



とりあえずまずは幅2ミリのプラ板を等間隔に切り刻みましたwww

ティエレンの時もやりました、細切りプラ板貼り付けまくり作戦です。

ですがまだひかえめに抑えておきました。


今回は胴体を中心にいろいろ追加しました。


特に胸部にこんなの取り付けました。

固定兵装としてのガトリングガンの装弾数の少なさと、「銃身を動かせない」という欠点を補うために設置されたバルカン、という設定です。上下に首が旋回します。設定ではw
形状は全然ちがいますがEz-8にもこんなのがついていた気が…。

灰色のブロックは市販パーツ、銃身は真鍮パイプ、白い部分は陸戦型ガンダムにもともとついていたバルカン(多目的ランチャー?)をそのまま使ってます。

他にもリベット貼ったり、ちまちまと作業してます。


足回りも少し貼りました。



前回貼った排気ダクトは隙間をパテで埋めてます。

ヒザ下が左右逆だ…w


最後にシールド、コンテナの追加装甲の表面を荒らしておきました。




現在の状況です。


まだ腕に全くといっていいほど手を加えてないんで作業再開したらその辺でしょうか。あとは武器。とくにマガジンあたり。


そんな感じですね。



それじゃ二週間後に。





ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2009-06-27 14:16:48
大変ですね。試験がもうすぐあるとは…。
私は夏休み明けすぐに試験ですwww

やはりプラ板を貼っていくと、MSとしてのリアル感が出ますね。
すごくかっこいいです!!
今度私もやってみたいと思います。

そういえばもうすぐエヴァ「破」ですね。
やはり鴉さんにとって見れないのはつらいですか。
残念です…。

試験勉強頑張ってくださいね。
返信する
Unknown ()
2009-07-09 20:43:06
試験終わりましたー♪
そちらは夏休み明けですかー。こちらも夏休み明けにありまーす(泣)


リアル、というかは人それぞれですが、確かにリアルなゴテゴテ感は手軽に出せるので便利ですよ。
ただ貼りすぎると元も子もないですけどねw


ヱヴァ:破、早速みてきましたよん♪
返信する