人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

確か人の一生の半分くらいって寝てるんだよね

2008-05-26 20:20:30 | 日記
えー昨日は一応試験前日ということで机に向かったんですが…

モチベが上がらん…

というワケでなんとなくグダグダな結果でした、今日のテスト。
先輩とかの話を聞く限り、全学年がグダグダだったみたいですねw

でまぁ、グダグダな試験の後は新入生諸君のためのクラブ紹介~☆
試験終了からその時間までかなり暇だったので学校抜け出してHJ買ってきましたよw
MGガンダムVer.2はやっぱり平成世代には「…う~ん」ですね。ギミックはすごいけどやっぱり大河原チックなのはあんまり好きになれませんね…
私はやっぱりカトキハジメが好き。
でまぁ、とりあえず新作をチェックして買う買わないの判別作業。
とりあえずサザビーは買わない理由が思いつかない。絶対に買い。
アヴァランチエクシアはスルー。なんか腰上と腰下のバランスが悪い気がします。
1/100ティエレンもスルー。1/144で満足です。追加武装もだいぶ作ってあるしねw
イナクトカスタムもスルーの方向で考えてます。イナクトはコーラのテストカラーまで待ちですかね。
GN-Xは買い。
そして地味に気になる真武者頑駄無w
アレ、欲しいwwww
セラフ諦めて、なんとなくファシネイターも作る気が起きないからその資金を回しますかね…

ガンプラ以外では、とりあえず散財の予感w
ACVIはオーギルことローゼンタール製ネクスト立体化決定。残念ながらレオハルトの羽キャノンはついてきません、初期機体でした。

コードギアスはとりあえずキット化決定してる中ではヴィンセント指揮官機。ウザクのランスロットはどうでもいいですw
ただギアスはね…黒の騎士団陣営の機体がツボすぎるんだよね…紅蓮可翔式とか、斬月(ブリーチじゃありません藤堂専用機ですよw)とか。
まー斬月のキット化は微妙だけど希望。可翔式は確実に出るでしょw

あとはラインバレルとマクロス。
ラインバレルは主人公機ラインバレルとあとヴァーダントだけでいいですね。どっちも夏以降なのでまだ資金繰りを始める必要は無いかな。
マクロスはVF-25ことメサイアのアルト機が出ますが、試作品を見た限り、変形機構は「かなりがんばっている」模様。良くも悪くも。
まぁあの複雑怪奇な変形機構とプロポーションの両立はまず不可能だろうから多くは求めないけど。求めないけど、十分期待できそうですね。

プラモ関連はそんな感じ。


おっと、話を戻さねば。
クラブ紹介。それは、新たに入ってきた新入生達を自らの部活動に参加せしめるべく自らの部の宣伝を行い、自らの部をアピールする場である。

はいはい見学者0名wwwww

中一から時報部に入って新聞作るような酔狂な奴、私はあんまり会いたくないw
例年通り(私もそうです)中三から高一に上がるときに運動部崩れを吸収すればそれでやってけますよ。
…多分w



さて、今日はどうしようかな…
とりあえず空の境界をもう一回観て、で撮りためたアニメをほっぽり出して今日はパルフェやるかねwww
とりあえず明日あたりからマクロスとギアスは消化しないとねw

空の境界ですが、ハッキリ言います、名作です。
是非観てみることをお勧めします。
原作を上手くアレンジしてて、アレなら原作知らなくても楽しめると思う。
っていうか原作の書き方が曖昧すぎて幹也が昏倒してたなんてアニメ観ないと分からなかったですよwww
ちなみにサントラだけを聴くととりあえず鬱になります。暗い曲ばっかですw
つまり、私好みってコトですwww
是非観ましょう。お勧めです。

型月厨鴉の主観的簡潔レビューでしたw


さて
今日はこんなもんで。
明日あたりから本格的にプラモの製作も復帰(する予定)。
とりあえずレビュー書かないとねw


ではまた

最新の画像もっと見る