人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

日記は久しぶり

2008-09-25 22:00:10 | 日記
これはねーよwwwwwww


量産機九機分の怪異。
左右対称だからなおさら腹が立つwwwww


今日はメサイアはお休み。というかホビー誌読んだら塗装すべき点がまだけっこうあって、ヘコんだのでお休み(苦笑)


さて、


こんなのみっけました。

日本一硬派なアニメオタク診断

どういうものか?
要するに、最近の「萌え系」アニメだけでなく、押井守や大友克洋などの「ジャパニメーション」のほうの知識も問われます。

結構つっこんだ意見も求めてきて、出た結果と自分の考えが完全に一致していました。私の場合。
結構完成度高いです。

ちなみに鴉は49点で、総合評価は“リベラルアニメオタク”でした。


項目別評価は
・ライフスタイル:A: ●どっぷり型●貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障はありませんか?これが萌えアニメではないことを願います。

・鑑賞傾向/志向性:D:●標準バランス型●貴方はアニメオタクとして、古き良き名作と最近ブームになったような今時のアニメの両方に関心や興味があるようです。大変結構です。ただし、もう少し観る本数を増やしてはいかがでしょうか。若干、ご覧になっている作品の数が少な過ぎるように思います。一般的にはアニオタと呼べますが、本物のアニオタかどうかはちょっと不安が残ります。更なる自己鍛錬が必要ですね。

・作品に関する知識:B:●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、幅広いアニメに精通しています。しかし、しいて欠点を言えば専門馬鹿で、自分の興味のある分野のアニメにしかアンテナを張っていないのかもしれません。それ自体は結構なことですが、もっと上を目指せる可能性を秘めています。この調子でますますアニメに関する見識を高めてください。

・業界に関する知識:C:●標準型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の動向に関心を持っているようです。ただし、業界に関する知識はお世辞にも豊富とはいえませんね。もう少し深い知識を身につけるためには、更なる努力が必要です。

・情報収集力:D:●貧弱型●貴方はアニメオタクとしての自覚があるのかもしれませんが、アニメやアニメ一般に関する情報収集の努力が不足しているように思います。貴方が読んでいる雑誌は、アニメ雑誌と銘打ってはいますが、本当はただの広告雑誌ではありませんか?特定の雑誌やサイトのみからの情報は、時として貴方の知識や趣向に偏りを与えます。充実した知識と広い見識の為に、アンテナは常に全方位に向けるように心がけましょう。

・「萌え」に対する姿勢:B:●反萌え保守主義●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも一定の理解や関心がありますが、なによりも古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの考えを持っています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮に違和感や不快感を感じているに違いありません。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』http://d.hatena.ne.jp /aniotahosyu/

・アニメに対する情熱:C:●標準ユーザー型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、標準的なアニメオタクのライフスタイルを満喫しています。ただ、貴方の考えからはアニメに対する確固とした意思や情熱というものを感じません。それ自体は問題ないですが、時として刹那的な誘惑や偏った考え方に影響され、自分の意思を簡単に曲げるようなことになるかもしれません。それが良いのか悪いのか分かりませんが、受動的な一般ユーザーとして生きるならば問題はないかもしれませんね。

別に全部コピペする意味があるとは思えませんが、一応w
ただ『更なる自己鍛錬が必要ですね』とか言われても、困る(苦笑)
ま、この結果に意義はありませんね。思いのほかストンと腑に落ちました。

ちなみに贈られた言葉は
『マッシュの魂よ、宇宙に飛んで、永遠に喜びの中に漂い給え…(ガイア)』
ラッキーアイテムは
『イノセンスの劇場版パンフ』

でしたw
要するにガンダム好きで押井さん好きってことですな。モロに俺じゃんwww


是非、一度お試しあれ。
最近のばっかり観てる人だと叩かれそうな気がしますが…www



体育祭の練習で疲れたので、やるべき勉強だけやってとっとと寝ます。



ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました。 (アスカ)
2008-09-26 17:08:38
37点。一般アニメファンです、とのこと。
最後の情熱がD。言われるとおり、好きなのしかみないですね。ライフスタイル判定はAでしたがw

ま、おおよそ合ってる感じです。幅広く何でも勉強すると得点があがるのかもしれません(笑)
返信する
Unknown ()
2008-09-27 22:30:28
おお、やっていただけましたか。
ありがとうございます。

多分、製作者とか検定の雰囲気からしてジャパニメーションの知識を増やせば高評価を得られるんじゃないかとwww
返信する