人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

第二回 思った以上に大迫力

2012-08-06 16:12:18 | ザメル的な
この夏休みのうちに完成させたいのでできる限り時間見っけてゴリゴリすすめていきます。

とりあえずキャノン砲が形になったのでちょっとのっけてみました。

思った以上にでっかくてビックリしてますw

流石にこのサイズで砲撃時の補助脚がないと不安なので、急遽取り付けることに(当初は改造がめんどっちくなりそうなので想定せず)。

ACVIのグレネードキャノンの砲身をぶった切ってパイルバンカー風の補助脚を取り付けます。使う時は展開して打ち出す。
こういう形の補助脚ってなにが装備してたっけ?スコープドッグあたりのオプションであった気が。


大まかな形ができたので本体もいじっていきます。
とりあえずスラスター取り付ける穴を埋めてしまいましょ。


腕もいじります。下腕のパイプをスプリングに置き換えたり指に表情つけたりしました。

ひじ関節のポリキャップがむき出しですが、特にいい方法が思いつかなかったのでこのままやります。ガイアのマルチプライマーでも買ってきますわ。
当初は間接は全部シーリングしてやれーとか思ってましたw


あとは合わせ目を消したり、とかそのへんをちまちまやってます。
キャノン砲と本体でディテールの量がぜんぜんちゃうやん!というギャップを狙っていきたいのでジ・Oに過剰なディテールアップはしない予定です。
ピンポイントでいじってうまいことカッコよくできたらなぁ、と思ってます。


ではまた。