人間は暇である。

「人間は暇である。故に何かを始めることができる」をモットーにプラモ作ったり日常語ったりしてます。

やっぱり「ガンダム」はキャラが大事だな。

2010-11-27 21:41:53 | 日記
はぁい、鴉です。
ぶっちゃけプラモいじってなくてアニメ観てないだけで、すでに受験生とは到底言えない生活になっております。
じゃあ何してるんだってーと、まぁ本読んだりなんなり。
夜更かしする体力、無くなっちゃったんだよねぇ。


今日はほぼちょーど2週間前に購入したガンダムUC二巻を観てみましたー。
みんな見た?これは観たほうがいいよマジで。


とはいっても1巻で慣れてしまったのか、MS戦についてはクシャVSジェガン小隊戦ほどの興奮はなかったり。いや、ガンダム史上最高クラスの宇宙空間戦闘が行われているのは間違いないわけですがw
慣れって怖い。これ製作側もすごいプレッシャーだろうな…。
というかクシャ・ジェガン戦はBGMが良かったんだよなー、すっごく。

あ、でもあれだ。うろ覚えですが「高熱源体、急速に近づく!速度は…高速型の三倍です!」のセリフはニッヤニヤしたね。ガンダム史上最高クラスの待ってました展開w
池田さんノリッノリでしたからねーw


さてそんなガンダムUC、二巻まで観て改めて実感したのですが、やっぱりキャラだなぁ、と。
初代「ガンダム」がヒットしたのって、結局のところロボット作品でありながら人間ドラマをしっかり作っていた点に最大の理由があると思うんです。
そういう意味で、ガンダムUCはその「ガンダム」の原点に還った感が。やっぱり本業の小説家が書いているからでしょうか。
あえてここで具体的に列挙しだすと止まらないのでやめておきますが、とにかくキャラが濃い。だから面白い。

アニメのほうも、嫌が応にも目立ってしまうメカの作画と同等にキャラの表情に気を配ってるのですごい作品に吸引力があります。
そういう意味では、しっかり手間をかけていただけるOVAでよかったなぁ、と心から思いますねー。

ていうかバナージみたいにひたむきに生きられない自分が悔しいですよ、同年代としてはw


そんなわけで、レビューになっているかは甚だ微妙なところですが、なってねぇな、ガンダムUC二巻、ぜひ観てください。
一巻観てない方は、やっぱり観てください、まとめてw


あと個人的には特典映像がオススメです。クシャトリヤ編がオススメ。バナージ編はそれ以上にめっちゃオススメ!
泣けます。



こいつぁ三巻も楽しみだぁ~♪
今度はデルタプラスが登場して、しかもHJに載ってるカット見る限りドライセンが出る!?
ほかにもなんかマニアックなの出てきそうで、楽しみw
それまでに原作読み返しておこう。



ではまた