月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

西方寺様手づくり市のはなし

2017年10月30日 22時01分41秒 | ふうわりふわり(坊守日記)


昨日、台風の雨風を心配しながらだったのですが、午後から大洲市の西方寺様の手づくり市に行ってきました

本堂には手づくりの小物やアクセサリーがたくさん!

子どもたちが楽しそうにお店番をしていました

「これ全部お母さんが作ったのよ!おばちゃんにはこれが似合うと思います!」って、売り上手!

毛糸のモチーフのヘアアクセサリーやビーズ織りのミニ額を買いました



そして、お香袋作りのコーナーでは、お香を調合して自分好みの薫りを作ったり、アロマの印香を作りました
お香の香りには甘い、辛い、軽い、重いがあることも教えていただきました
体験コーナーは楽しくて、時間を忘れるほど熱中してしまいました!







副住職さんが自家焙煎された珈琲をいただいたり、伊勢海老雑炊もいただきました
こちらは無料でした!







古本市にもたくさん本があり、数冊買いました



なんとなく、子どもの頃のお店やさんごっこのような、なんとも穏やかで楽しい手づくり市でした

ありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。