月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

19617日目の空

2021年06月18日 16時47分00秒 | 太虚空(おおぞら)



ちょっとそこまでのお使いを終えて帰り道、雨がパラパラ降ってきました。

傘も持ってないし、急ぎ足。

後ろから声がかかり、振り向くと、ご近所のNさんが傘に入れてくださいました。 

Nさん宅からはその傘をお借りして、ずぶ濡れにならずに帰宅することができました。

おかげさまです。

すぐに傘をお返しに行くのに、Sさんがプレゼントしてくださった傘を初めてさしました。

きれいな傘です。

嬉しくてくるくる回してみました。

雨の日は憂鬱なことばかりではありません。

ね、雨の日こそ、優しさを感じられるでしょう!

ありがとうございます。

なんまんだぶつ‥‥



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。