月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

仏様相談

2011年12月02日 21時10分29秒 | 仏々相念(住職日記)

相談ごと・・・

 

昨日の夜のテレビ番組で、お坊さんが相談ごとに対して意見を言う・・・

どんなんだろうって思い録画していました。

ま~、くだらん番組・・・

せめてお坊さんが何を言うのかと思いつつそこだけをって思って聞いていましたが耐えられず速攻で切ってしまいました。

テレビ好きの私が切るのですから・・・

 

皆さん、いろんなことで悩みます・・・

私も悩むの大好きで、「どうしようかな~・・・」って感じで・・・

そんなことは大体どうでもいいようなことで、そんなことを考えつつ考えんといけんことは考えんようにしているのです。

でも、本当に考えんといけないと、ご縁をいただき突き付けられる。

 

次はお前の番だぞ・・・

どうする どうする いまのまんまでいいのかね(木村無想)

そう聞かせていただきながらのひと時となったことです。

 

阿弥陀さまの真ん前に座らせていただきながら、すいません・・・ありがとう・・・

知り抜いて下さっていたのですね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーちゃん)
2011-12-03 07:53:56
小池龍之介が出てたので
チャンネル変えました。
返信する
Unknown (yaz)
2011-12-03 23:01:51
?・・・誰?

最近、本当にモノ忘れが酷くて・・・
覚えようともしないということもあるのですが・・・

小池さん、というのは「カマオくん」みたいな人?
いろんな人がいますね・・・
返信する
Unknown (えーちゃん)
2011-12-04 10:44:36
ネットで検索を。
元真宗僧侶。
それ以上は
ここでは言えません。
返信する
Unknown (yaz)
2011-12-04 22:53:26
なるほど・・・

いろいろありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。