月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

お盆法座・戦没者追悼法要のはなし

2022年08月15日 23時20分00秒 | ふうわりふわり(坊守日記)

今夜はお盆法座と戦没者追悼法要を勤修させていただきました。

夕方に降った雨も、地熱が取れるほどの雨でもなく、まだまだ暑いご本堂に、ようこそようこそお参りくださいました。

おつとめは「仏説阿弥陀経」を皆さんと声高らかに!

ご法話は、私とご院さんがお話させていただきました。

おとりつぎのときに、山口の先輩からいただいた輪袈裟と二連珠を使わせていただきました。

涼やかななお色でとても気に入っています。


お茶と杏ロールケーキでひとやすみ。


お供えのお下がりさんをどうぞ。

本当にようこそようこそお参りくださいました。

なんまんだぶつ‥





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。