弁護士辻孝司オフィシャルブログ

京都の弁護士辻孝司のブログです
弁護士の活動、日々感じたことを弁護士目線でレポートします
弁護士をもっと身近に・・・

イベント告知!「伊藤真」講演会!

2014-01-20 19:36:22 | インポート

 

司法試験受験生に絶大な人気と影響力を誇る、伊藤塾塾長の 伊藤真 弁護士が、

今週末25日(土)、京都に来て、「日本国憲法と死刑制度」について講演されます。

主催:京都から死刑制度の廃止をめざす弁護士の会

http://www7.ocn.ne.jp/~kyo_shmk/

 

イベントの詳細は、下のチラシをクリックしてご確認ください。

どなたでも参加可能、申し込み不要、無料です。

 

20140125201401060001

 

伊藤真先生と言えば、私がいま弁護士をしているのも、この人のおかげ…

大学卒業後、会社員をしていた時に、会社勤めにうんざりしていて、

司法試験ってどんなもんだろうか?と、半信半疑で受講したのが、

「伊藤真の司法試験入門講座」でした。

1年かかって入門講座の受講を終えるころには、

憲法って素晴らしい!、法律っておもしろい!

それに、伊藤先生の言うとおりに勉強していれば司法試験受かるかも!

とその気にさせられて、会社を辞めてしまいました。

 

そして、翌年に「伊藤真の論文講座」を受講して、そのまま司法試験に本当に受かっちゃいました。

伊藤先生の授業とテキスト以外は、ほとんど勉強していません。

 

大学の授業では全く法学に興味を持てなかった私なのに、伊藤マジックです。

 

伊藤先生の話は本当にわかりやすくて、おもしろい。声も魅力的。

ロースクール生、修習生、若手弁護士に絶大な人気です。

ぜひとも、多数ご参加ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。