パン教室 T's Oven

手作りパンやお菓子が大好き。
自宅で小さなパン教室をやってます。
お教室の様子と日々の生活をつづります。

大好きなフランス食パン

2014-06-21 11:50:49 | パンのこと

昨日の練習パン♪

大好きなフランス食パンを練習しました。

cobooboで習ってから

恋焦がれてたフランスパンっぽい食パン、

あこがれのパン・ド・ミ。

やっとそれなりに焼けるようになりました

やっとです(涙)

バケットばかり練習していると、

バケットがあまりにも難しいので、

食パンのハードルが少し下がった気がします。

思わぬところに効果が出ています。

今朝トーストしましたら、

引きのあるほんのり甘い生地。

最高でした。

あとは少し、なし肌がきになるところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食パン (Akety)
2014-06-22 02:19:59
素晴らしい!
みごとな食パンが焼けましたね。
ホントによく頑張っていますね。
返信する
Re:食パン (tsoven)
2014-06-22 17:59:07
Aketyさん、ありがとうございます(*^^*)成型はJHBSとは違うのですが同じ感じになりましたよ。でも近くで見ると'ナシハダ'が気になるんですよ。今度先生にも聞いてみますね~。
返信する
Unknown (ami)
2014-07-16 17:26:03
艶やかで美しいパンドミーですね。
これは1斤型なのですか?
釜伸びが素晴らしいですね。
返信する
Re:Unknown (tsoven)
2014-07-18 07:54:03
J教室で使われている山食の型とおんなじですよ~。粉量を少し増やしました(^.^)
返信する

コメントを投稿