今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

快晴の北アルプスでした

2011年09月26日 | 日記

24日から今日まで、夏山の予定ではもう少し長かったんですが、アルプスにやっと行ってきました。

何度も登れなかったこの夏、うっぷんを晴らすがごとくのまたとない快晴の2日間。今日は高曇りでしたが

降りてくるだけだから。

北アルプスの薬師岳と雲の平に行ってきました。雲の平はずっと行きたかったところ、

できればもう少しゆっくりしたかったトコロですが…。初日の薬師は結構人も多かったですが、雲の平は嘘のような静けさでした。

周囲を囲む山々もくっきりの大展望。雲の平の池塘は凍り、霜で真っ白です。紅葉もまだなのに、いきなり初冬の雰囲気。

夜はとても寒かったです。今回は、2日とも太郎平小屋に泊まりました。夏山の予定ではテント泊だったのですが、日程が短くなった

ので小屋泊まりのピストンに切り替えたのでした。太郎平から雲の平日帰りピストンは結構きつかったです。

とにもかくにも、やっと行けたって感じ。それにしても最高の展望でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正解ですね (ノラ)
2011-09-27 21:17:30
あさぎまだらさん 快晴で大正解の写真ですね。そりゃ寒かったでしょう。24日は1000mでもシャツ1枚では寒くてたまりませんでしたから。
返信する
来週はもっと寒く… (あさぎまだら)
2011-09-27 23:26:45
ノラさんこんばんは。
夏から秋を通り越して初冬のアルプスですが、やっぱり人は格段に少ないですね。晴れると空気も澄んで遠くの山まで良く見えます。富士山や白山も見えました。
待った甲斐がありました。来週はもっと寒くなるようです。
返信する

コメントを投稿