今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

下界も寒い。アルプスボケ。

2011年09月28日 | 日記

今日は仕事でしたが、朝起きたら今朝は家でも寒かったです。だもん、山は寒い訳だ。

来週はもっと寒くなるんだって。今日の仕事は、隣市に出張しての会議や現場の見回りと、一日中椅子に座ってばかりじゃなかったから良かった。

たった3日しか居なかったのに、アルプスぼけで仕事に身が入らなかったです。山は良いよなあ、と言っていたら、部下がぼくのお土産のお菓子食べながら(ライチョウの格好のまんじゅう)、この時期に氷が張るところにわざわざ大変な思いして登るんだから、ホントニ好きなんですねえ、と感心したのかあきれていたのか、うなずいていました。

ホントニ好きなんです…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなってきた (しぼれ)
2011-09-28 09:33:56
いい景色です。薬師岳方面行ってみたくなりました。そろそろお山は衣替え、3000m級の一般登山は終了間近ですね。
返信する
景観は違いますね (あさぎまだら)
2011-09-28 22:57:43
そうですね。やっぱり、アルプスの景観は他の山とは違って魅力ありますね。一般登山道でも、標高差を頑張って登らなければならないですから、得るものはそれなりに大きいということでしょう。
北アルプスの岐阜・富山側はほとんど未知でした。
根雪がくるまでは、10月中旬くらいまでなら登れるでしょうね。
返信する

コメントを投稿