今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

2週続けて…。

2008年12月21日 | 日記

土曜もまた素晴らしい快晴でした。少し暑い?くらい。
ぼくは先週に続いて、長野県の北相木村に出かけました。ずっと気になっていた新三郎と栂峠付近の無名峰に登りました。危ないところは無かったけど、先週と違うのは雪が積もっていたこと。やはり、この間の雨は、山では雪だった様です。
少し厚着をしていたら、あまりの暖かさに汗びっしょり。薮岩山でしたが、とても簡単でした。もちろん人は居ませんでした。
その後。群馬側に下り、上野村のカイト山と天望山というお気軽山もハシゴしました。カイト山は頂上が岩稜になっていて素晴らしい展望峰でした。西上州一かも知れないなあ…。360度遮ることのない眺めは飽きませんでした。痩せた岩稜の上なので、ちょっと落ち着かない山頂ですけど。楽しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿