KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

我が町豊中市の電子サービス

2020年05月25日 | 世の中あれこれ
ガス・電気料金、電話代、携帯代、クレジットの支払いなどすべて、
オンラインで確認できるようになっていますが、水道・下水の使用量・料金は
Webで確認できるようになっていません。


そこで、豊中市の水道局にメールで問い合わせようとネット検索したら、
豊中市の電子申込システムを知りました。

「豊中市電子申込システム」


さらに、確認すると、豊中市の電子サービスは以下のようにまとまっていました。

電子サービス 豊中市

■申込手続等
  電子申込システム 申込書等ダウンロード
■電子自治体
  豊中市オープンデータ 豊中市情報化計画 メール配信サービス(とよなか市メールマガジン)
  公共施設空室確認(公共施設案内予約システム) エキスタとよなか(PC相談・講習会や地域情報の発信拠点)
  地図情報とよなか パッとわかる情報化 平成28年度豊中市のまちづくりと情報化についてのアンケート結果
  情報セキュリティについて 豊中市各施設での公衆無線LANサービスの場所提供について 
  公衆無線LANサービス事業者登録受付 平成24年度豊中市のまちづくりと情報化についてのアンケート結果
■外部サイト一覧
  地図情報とよなか(外部サイト)
  オーパス・スポーツ施設情報システム(空き情報・予約)(外部サイト)
  電子入札(外部サイト)
  図書館蔵書検索・予約(外部サイト)


豊中市のメルマガにも購読申込しました。


で、肝心の水道使用量と料金のオンライン確認ができるかどうか、
問い合わせフォームに従って質問しましたが、通常ならば、オートリプライで
問い合わせを受け付けましたというメールが送信されてきますが、今回はなしのつぶてです。

大丈夫ですかねぇ????
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自粛警察(ポリス)」はな... | トップ | 孫が遊びに来ました »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事