KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

特別定額給付金(10万円)の申込

2020年05月30日 | 世の中あれこれ
1か月前に、一度新型コロナ肺炎の特別定額給付金(10万円)の記事を書きました。

特別定額給付金(10万円)申請 - KOfyの「倍行く」人生 2020年4月30日


なかなか特別定額給付金の申請書が豊中市から送られて来ませんでしたが、
ようやく、5月29日(金)の午後に配達されてきました。


豊中市の給付金のページを確認すると、5月25日(月)から27日(水)にかけて発送したようです。
どうやら、最終的な順番だったようです。


全国的には、最速は、青森県八戸市。5月8日までに申請書の発送を終えたそうです。
一方、もっとも遅くなってしまうのは、高知県高知市で発送用の封筒の印刷が6月11日だそうです。

10万円給付金「うちの街はいつ届く?」全国132自治体リスト - Yahoo!ニュース


●大阪府
・大阪市/5月22日から送付。6月中旬給付開始見込み
・堺市/5月26日~29日に発送。6月初旬給付開始
・高槻市/5月15日から発送開始
・東大阪市/5月27日から郵送。6月上旬から給付
・豊中市/5月25日から送付開始。5月29日から給付開始
・枚方市/5月下旬以降にお届け。申請書が到着した週に確認作業。翌週金曜日に振り込み
・吹田市/5月21日発送。5月26日までに全世帯に届く予定
・茨木市/5月16日郵送開始。5月19日までに郵送完了予定。5月28日以降振り込み
・八尾市/5月18日から郵送。6月上旬から振り込み開始
・寝屋川市/5月8日から送付開始。5月15日から口座振り込み開始
・岸和田市/5月25日~27日の間に郵送。6月上旬給付開始予定


豊中市の給付開始日は5月29日(金曜)から、順次審査完了分から開始し、
第2回目の支払いは、6月4日(木)の予定です。
第2回にも間に合わず、6月の第2週目に支払われたら御の字でしょう。
申請状況により、支払いまで1か月以上を要する場合があるようです。

豊中市からの振り込みを毎日でなく、ため込んで処理するのはなぜなんでしょう?
お役所の感覚が分かりません????
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からあげ専門店の「鶏笑」の... | トップ | 姉・妹が集まりました »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事