KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

今日退職します

2017年06月29日 | お仕事あれこれ
本日6月29日、2015年6月から2年間従事した仕事を退任します。

机やロッカーの私物を整理し、パソコンの中身も整理したので、
今日出社したら、ほとんどすることもないので、
午前中いっぱいまで務め、午後から帰らせていただく予定です。


2年前の転勤時のブログ記事を読み返しました。
梅田駅から本町の会社まで歩いて出勤するのも、わずか1か月チョイで、
暑さのために断念してしまい、それ以来、体重が増加してしまったなぁ。。。。

7月1日から新職場 - KOfyの「倍行く」人生 2015年7月1日

転勤初日 - KOfyの「倍行く」人生 2015年7月2日



2015年12月末で親会社を定年退職しましたが、そのまま現在の仕事を続けていました。

12月25日、38年間の勤務終了 - KOfyの「倍行く」人生 2015年12月26日

転籍後の手続き - KOfyの「倍行く」人生 2016年1月6日


北海道の会社と三重県の会社の監査役にも就任し、2年間で数多くの出張をしました。

■北海道、三重県、東京出張記録(2015年6月から2017年6月)

※クリックで拡大


出張の機会にグルメを楽しみました。
このブログもバイクの話題がぐっと減って、グルメ関係の記事が多くなりました。

あるときこんなコメントをいただきました。。。。
「最近、このブログは居酒屋とラーメンの記事だらけになったなぁ。。。」

ブログの「グルメ」カテゴリー記事数 - KOfyの「倍行く」人生 2016年12月28日


2年間の勤務の中で、駅伝の監督になったのが一番楽しい思い出です。
メンバーの顔を真っ赤にして懸命に走っている姿は忘れられません。

第70回大阪実業団駅伝大会 - KOfyの「倍行く」人生 2017年1月17日

駅伝チームのメンバーからの送別会 - KOfyの「倍行く」人生 2017年6月17日



今日、6月29日の昼に退職したら、翌、6月30日から吹田にある学校法人の事務局に勤務になります。
行った先には、親会社関係者が既に3名在籍し、私で4人目になります。
全体の職員数の約1割だと思います。
今年の4月以降で一気に3名増えることになり、プロパーの職員はあまり良く思っていないかもしれません。
そのような気持ちを払拭するよう、新たな気持ちで精一杯頑張ろうと思います。





■退職時の写真



帰宅後、先日の駅伝メンバー送別会でもらった赤ワインで、
ささやかな一人ごくろうさん会を開き、ワインを1本空けてしまいました。




    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(火)のつぶやき | トップ | 6月28日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事