先週のツーキング(バイク通勤)はスカイウェイブ650でしたが、
7月10日(月)のツーキングは、初めて原チャリのレッツ4でした。
50ccと非力なエンジンで速度制限も30Km/hなので、
中央環状などの幹線道路は走りにくいので利用せず、
住宅街の道路を利用しました。
信号が多く若干閉口しましたが、スピードが信号の変更感覚に合っていて、
信号待ちの時間は比較的少なかったです。
スカイウェーブ650の場合、所要時間は15分前後でしたが、
原チャリでは20分少々かかりました。
リアボックスの大きさが小さいので、カバンを入れることはできませんが、
気軽に走れ、燃費が良いので利用頻度が高くなるでしょう。
10日は会議などで遅くなり、7時40分に大学を出ました。
7月10日(月)のツーキングは、初めて原チャリのレッツ4でした。
50ccと非力なエンジンで速度制限も30Km/hなので、
中央環状などの幹線道路は走りにくいので利用せず、
住宅街の道路を利用しました。
信号が多く若干閉口しましたが、スピードが信号の変更感覚に合っていて、
信号待ちの時間は比較的少なかったです。
スカイウェーブ650の場合、所要時間は15分前後でしたが、
原チャリでは20分少々かかりました。
リアボックスの大きさが小さいので、カバンを入れることはできませんが、
気軽に走れ、燃費が良いので利用頻度が高くなるでしょう。
10日は会議などで遅くなり、7時40分に大学を出ました。