KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

2023年統一地方選挙の期日前投票

2023年04月08日 | 世の中あれこれ
雨の中、ウォーキング兼ねて統一地方選挙の期日前投票に行ってきました。
片道17分で到着しましたが、投票後近所の岡町商店街も視察したので全体で1時間弱のウォーキングになりました。
おかげで、スニーカーはすっかり濡れてしまいました。


期日前投票は大阪府知事選挙と大阪府議会議員選挙です。
選挙によって、公示・告示直後の早々に期日前投票に行ったり、
投票先に悩んで遅くなったりします。


今回は、上海電力の問題、IR用地の賃貸料の不動産鑑定の問題、
国政での昔の国対政治の復活や組む相手を間違えた政党間の連携など
少々納得できないことがあり、投票に行くタイミングが本番の2日前になってしまいました。


相変わらず、無駄に人手をかけています。
もっと効率化できるでしょう。

出口調査はやっていませんでした。
大阪府知事はほぼ決まっている感じですし、府議選も豊中選挙区は現職優位でしょうから・・・・(・_・;)








昨年の参議院選挙の期日前投票





■4年前の統一地方選挙(前半)
  




■4年前の統一地方選挙(後半)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVスティックを使ってテレビ... | トップ | 2023年ひとり飯・一人宴会ま... »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事