KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

日本一低い山、大阪港の「天保山」

2017年01月11日 | ツーリングあれこれ
天保山マーケットプレースや海遊館の近くに日本一低い山があります。
過去、2回ほど、のぼり、「登山証明」ももらっています。

1月9日に、大阪港の第3突堤第7岸壁で景色を楽しんでから、
久しぶりに天保山に行きました。

天保山公園では、いい年をしたおっさんやおばさんがスマホを片手に、
多数群がっていました。
どうやら、ポケモンが多数出現してくるのでしょう。
なんだか、異常な風景でした。

セロー号を公園の手前で止めて、歩いて「登山」しました。
日本一低いと言われる天保山の標高はなんと4.53mです!
ちゃんと測量となる基準である『三角点』が存在しているので、
天保山が”山”である証拠です。


    

    



■2008年2月(2回目)GSF1200S 
 ※1回目で登山証明をもらったのですが、残念ながら記事が見つかりませんでした。

大阪市内の温泉上方温泉「一休」に行ったついでに、
立ち寄りました。

腹ごしらえも済んだので、舞洲、夢洲でブイーンと爺SFの加速感を楽しんだ。
舞洲では、いつもバイクの試乗会をやっている場所でクルマのジムカーナをやっていた。
タイヤをきしませ結構迫力あった。

USJの周りをぐるっと走り、大阪港の天保山マーケットプレースをぶらぶらして、
日本一低い山の天保山を踏破(^^)v

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(月)のつぶやき | トップ | 1月10日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事