KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

キャンプ用の木製スプーン

2020年03月16日 | キャンプあれこれ
先日、100円ショップのセリアで3way(スプーン・ナイフ・フォーク)のカトラリーを購入記事を書きました。
過去には、所有しているその他のカトラリーの記事も書いています。

100均セリアの3WAYカラトリー (スプーン フォーク ナイフ) - KOfyの「倍行く」人生

キャンプ用のカトラリー4点セット(箸、スプーン、フォーク、ナイフ) - KOfyの「倍行く」人生


    

    



キャンプ動画などを見ていると、木製スプーンを活用している人が多いです。
確かに、木製だと、熱いものを食べるときに、唇に優しい感じがします。
また、見た目もいかにもアウトドアという感じがします。


100円ショップで、木製スプーンはいろんな形や材質のものが販売されています。

アカシア、ブナ、竹、椎
カレー、オムレツ、雑炊用(長め)、レンゲ、コーヒー、ティー

最初にダイソーに行って、カレー用の木製スプーンが長さが一番長くて、
すくう部分も大きくて使い勝手が良さそうに思いました。
材質は、ブナしかなかったです。

ブナは、色目が白っぽいですが、木目がきれいに出ていました。
木製スプーンは、一つ一つの木目が微妙に違っているので、お気に入りを見つけました。



アカシアの色目とテクスチャーがいい感じだったので、
次にセリアに行ってアカシアのカレー用スプーンを探しました。

残念ながら、アカシアのカレー用スプーンはなかったのですが、
竹のカレー用スプーンがあったので買いました。

アカシアのカレー用または雑炊用スプーンを探したいと思います。


【木製カトラリー・食器の注意点】

■手入れの仕方
・使用後は早めに食器用洗剤で洗い、水分を取って乾燥させる
・塗装はだんだん薄くなってくるので、時々食用油(ごま油、オリーブ油など)を塗りこむ

■保管方法
・直射日光・高温多湿の場所を避ける

■使用上の注意
・洗剤や水に浸け置きしない
・食器洗浄機の使用不可
・タワシ、クレンザーは使用しない
・電子レンジ使用不可
・温かいもの、油の多いもの、水分の多いもの、臭いの強いものには使用しない
・火や熱源の近くに置かない


■3wayステンレスカトラリーとダイソー、セリアの木製スプーン




 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮で家族焼肉会(ワンカル... | トップ | 【贅沢昼ご飯候補】ロッテリ... »
最新の画像もっと見る

キャンプあれこれ」カテゴリの最新記事