KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

健康診断

2003年10月27日 | 自分史あれこれ
健康診断
at 2003 10/27 06:22

本日健康診断。
@身長・体重・視力・聴力・肺活量・ウェスト・ヒップ
A血圧
B血液
C尿
D心電図
E胸部X線
F眼圧・眼底
G腹部エコー
H大腸検査
I骨密度
J歯科検診
K体力診断

最後の体力診断は2年に一回なのだが、今日の今日まで今年とは気がつかずにいた。(・_・;)
4時から大事な会議を入れているので、体力測定はキャンセルか?


検査結果待ち
at 2003 10/27 12:53

午前中に一通りの検査を終了。
しかし、別途専門病院で胃カメラを飲まなければならない。。。。(・_・;)

今日の昼からの検査結果次第では、ファイバースコープの検査があるかもしれない。12月には眼圧が高いので、毎年やっている視野検査がある。
歯の検査でも歯医者に行かなければならないようだ。
嫌だなぁ、めんどくさいなぁ。。。。

何も無い健康な人が羨ましい。
原因は僕が作っているのだが(^^ゞ)


検査結果
at 2003 10/28 06:59

午前中に検査をし、午後から検査結果が出た。
1年前より全体的には良好になっている。
トリグリセライド(皮下脂肪)だけは悪化。
肝機能のガンマGTPは若干良くなったが、基準値を大幅にオーバー、トータルコレステロールもオーバー。
原因はアルコール、食生活、運動不足!
分かっているんだけどなぁ。。。。

骨密度も男性にしては珍しく、少ないのは運動不足の影響らしい。

今回は業務都合で、体力測定できなかったのが残念。常に「25-29歳」を保っていたのだが。。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 031024一人宴会 | トップ | 031107一人宴会 »
最新の画像もっと見る

自分史あれこれ」カテゴリの最新記事