KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

グランフロント大阪

2014年03月08日 | その他あれこれ
昨年4月に開業したJR大阪駅北側にできたグランフロント大阪で、お仕事の会議があったので
早めに行って、初めてじっくり見学しました。

ほぼ1年経過しますが、来場者は多く、南館7階の飲食店街は長い列ができているお店もありました。
南館も北館も空間をぜいたくに使ったゆったりとした設計で、お店をぶらぶらするには
少々回遊性が悪いかなぁという印象です。

北館6階にも飲食店街があり、近大マグロのお店や多数のお店があり、
西側のJR貨物駅跡地の風景を見ながら、フードコート的に各店の食材を持ち込んで、
飲食できるようになっていました。

北館のオフィススペースの入居率はまだ5割ということです。
関西の地盤沈下は、まだまだ続いているようです。

会議は北館C棟のナレッジキャピタルであり、会議終了後は南館7階の飲食店街にある
和食の料理屋さんに行って、ワイガヤで楽しみました。

ぐるなび - 和食 たちばな
たちばな グランフロント大阪 - 豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]


グランフロント大阪-レストラン【ぐるなび おでかけグルメモール】
うめきた巨大施設「グランフロント大阪」ショップ&レストラン全フロア大解剖 Fashionsnap.com


南館9階のテラスから、JR貨物駅後の整地工事が見れます。
この土地の地下に新大阪駅からのはるかやくろしおなどの特急が停車する駅ができますが、
地上には何ができるのでしょう?

  



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかったAGE(終末糖化産... | トップ | スカイウェイブ650LX(ホワイ... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事