KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

膝のプロテクター

2024年08月24日 | バイク用品あれこれ
2005年に購入したラフ&ロードの「ニーシンプロテクター(RR10008)」を補修しながら
19年間使い続けていました。


    



一方で、同じ年に購入したホンダの「マルチプロテクターライト(EJ-E91-K)」
1回だけ使用してずっと保管したままでした。



    




残りの人生もそれほど長くないので、ずっと在庫しておくのはもったいないので、
2024年8月21日に贅沢昼ご飯ツーリングで鈴鹿に魚の干物を食べに贅沢昼ご飯ツーリングに行った際
久しぶりにホンダの「マルチプロテクターライト(EJ-E91-K)」を装着しました。







従来のラフ&ロードのニーシンプロテクターは軽くてたった1本のゴム製伸縮マジックテープで
固定できますが、ホンダ製はがっちりしている分強固で重量もあります。

長時間装着していると、左のプロテクターが下がってきてしまいました。
一番上のマジックテープをきつめに締めておく必要があると感じました。


今後、しばらくは、ホンダ製を使うようにします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の精密検査(面会29回目)... | トップ | ダイソー、ハンギングラック... »
最新の画像もっと見る

バイク用品あれこれ」カテゴリの最新記事