アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

銀座ランチ370

2011-10-23 15:30:27 | 六丁目

9月15日 鉄板居酒屋 ちゃぼうず@銀座六丁目

 油うどんいう余り見慣れない看板?を見つけました。油そばは汁なしの中華そばで流行ですがうどんは余り聞かないですね。入店します。「鉄板居酒屋 ちゃぼうず」さんです。

  

夜は立ち飲みの居酒屋さんですがランチは油うどんだけのようです。注文はカウンターにある注文伝票に麺の量や追加のトッピングを記入して渡す方式です。麺の量並み、追加トッピングに温泉玉子をつけてオーダーです。カウンターには食べ方を書いたものも置いてあります。

  

油うどん+温泉玉子トッピングです。下に入っているつゆを絡めながら食べます。タレの元がカウンターにおいてあるので味の調整も出来ます。

  

汁なしの肉うどんといった感じで美味しく頂ましたが、食べ方の下の書いてあった(うどんの茹で湯をいれてあったかうどんに)なのですがなぜ茹で湯なのでしょうか?日本蕎麦の茹で湯にはそば粉から溶け出した栄養分を補う意味がありますし、つけ麺はスープ割りとしてスープを入れてもらいますが、うどんの茹で湯には意味がないとおもいますが・・・

茹で湯は貰わずに普通に頂きました。ご馳走様でした。

てっぱん居酒屋 ちゃぼうず 立ち飲み居酒屋・バー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿