アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

銀座ランチ378

2011-10-30 08:04:53 | 五丁目

10月4日 串 橙@銀座五丁目

 銀座五丁目東芝ビルの裏に500円ランチのランチ看板を見つけました。炭火串焼きの「橙」さんです。二日続けて500円ランチです。早速行って見ましょう。

  

階段の途中にフライパンに書かれた看板?があります。地下一階の入り口はイタリアンのお店と一緒です。入って直ぐの左側に串・橙さんの入り口があります。メニューは直ぐに下げられてしまって写真はありませんが、オーダーはもちろん500円ランチの冷製蒸し鶏セット自家製大葉のソースがけです。

  

料理は直ぐに出てきました。きちんと盛り付けられたランチは、えっこれで500円!と言う見た目です。特製大葉ソースのタップリ掛かった冷製蒸し鶏、サラダも綺麗に盛り付けられています。

  

小鉢としてとろろが付いています、そして目立ちませんが3種類の箸休めです。右側は一般的なシバ漬けですが真ん中かが煮山椒です。ピリリとしてご飯のお供に最適です。左側が辛し味噌でほんの少しで濃厚な味が広がりご飯が進みます。

  

もちろんスープも付いています。なんと食後のコーヒーまで付いていました。500円ランチでゆっくりさせていただきました。

  

大変美味しく頂きました。本当にご馳走様でした。

ワインと炭焼 串 橙 焼き鳥 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★★★ 5.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿