ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

久々の新幹線

2020年09月22日 12時50分00秒 | 鉄道乗車記
ホテルをチェックアウトし、弥彦の大きな鳥居をくぐり、上越妙高駅に向かいます。


今日は、糸魚川駅始発のリゾート列車「雪月花」に乗車します。
車内でお酒を楽しむので、終点の上越妙高駅前に宿を取り、愛車を置きに行きます。

お昼前に上越妙高駅に到着。
ホテルの駐車場に愛車を預け、新幹線で糸魚川を目指します。

新幹線開業時にできた新しい駅といった感じで、街づくりはこれからのようです。


夕方に降りる「えちごトキめき鉄道」です。

新幹線の改札口です。

12:35発の”はくたか”で一つ隣の糸魚川を目指します。


真新しいホームです。

「はくたか」が来ました。
ちょっとシャッターが早すぎました。

実は北陸新幹線は初めてです。

新幹線に乗車するのも7か月ぶりです。


赤を基調とした座席です。


車窓から日本海が


あっという間に糸魚川に到着。

初めての北陸新幹線はわずか13分だけの乗車でした。

金沢に向けて出発していきました。

糸魚川駅の改札口です。
ここからはJR西日本の管轄です。

これから「雪月花」に乗車し、新幹線に乗車した上越妙高駅に向かいます。

この記事についてブログを書く
« ほてる大橋 館の湯(岩室温泉) | トップ | 糸魚川ブラック焼きそば »

鉄道乗車記」カテゴリの最新記事