ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

レトロ花めぐり号

2017年04月15日 20時00分00秒 | 鉄道乗車記
毎年桜の時期に、仙台~郡山間で臨時のイベント列車が運行され、それに乗車して東北本線の柴田~大河原間の”一目千本桜”を鑑賞するのが毎年の恒例となっています。

今回の臨時列車は「レトロ花めぐり号」。
福島~仙台間に乗車しました。
福島駅で待っていると入線してきました。

”レトロ”の名のとおり、ED75機関車+旧型客車の列車です。

私の小学生から中学生頃にかけて運転されていた、いわゆる”鈍行列車”で、とても懐かしく乗車しました。

ED75も好きな機関車です。

車内も懐かしさでいっぱいでした。


この記事についてブログを書く
« スーパー白鳥 | トップ | 女川 「ニューこのり」 »

鉄道乗車記」カテゴリの最新記事