ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

鹽竈桜

2021年04月18日 11時47分35秒 | 日記
今日は鹽竈神社へ鹽竈桜の見物に。
3か月ぶりの参拝です。

新緑が目立つようになりました。


鹽竈桜がちょうど見頃でした。

天然記念物の桜です。

普通の桜よりも時季が遅めです。

社殿の脇の桜を見物。

見事な桜です。



独特の花の形です。


境内には紅葉している樹もありました。


その後に松島町の西行戻しの松公園へ

桜はほとんど散っていました。
咲いている頃に来たかったです。

辛うじて咲いている花がありました。




この記事についてブログを書く
« 赤武SAKURA | トップ | 泉ヶ岳山麓 »

日記」カテゴリの最新記事