ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

予約が取れました。

2019年07月19日 18時52分38秒 | 太平洋フェリー乗船記
この夏の旅先を検討していて、北海道には10年位行っていないなぁと思い、北海道行きを決めました。
去年購入した愛車と共に仙台からフェリーに乗ろうと思い、ネットで予約したところ、乗船日1か月半も前なのに、希望する船室は満室で、キャンセル待ちとなりました。

幸い、復路の苫小牧から仙台の便は、苫小牧の出港が月曜日だったこともあり、キャンセル待ちから数日後に空きが出ましたが、行きの仙台発の便は金曜日の出港ということで、私はキャンセル待ちの5番目でした。
1か月半もあれば何とかなるだろうと、淡い期待を持ちながら2週間程経って、一昨日予約が取れたとのメールが届きました。

今回予約が取れた「太平洋フェリー」には、一時期はまり、仙台から名古屋までの便に3回、名古屋から仙台までの便に2回、苫小牧から仙台までの便に1回乗船したことがあります。いずれも片道だけの乗船で、往復の行程で利用したことはありませんでした。
また、今年就航した「新きたかみ」にはまだ乗っていませんが、「旧きたかみ」、「きそ」、「いしかり」の3隻(当時の同社の全船)に乗船したこともあります。

来月の船旅が楽しみです。

この記事についてブログを書く
« 出羽桜「出羽の里」 | トップ | 和食処 富澤(一関市) »

太平洋フェリー乗船記」カテゴリの最新記事