ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

正月2日目

2019年01月02日 17時00分00秒 | 日記
元旦に青森市から八戸市に移動し、正月2日は八戸市内を散策しました。
種差海岸をドライブ。先ずは蕪嶋神社へ。
ここは平成27年11月の火災で社殿が焼失しましたが、再建が進んでいました。


完成間近という感じですが、2020年春の完工なのだそうです。

その後、葦毛崎展望台へ


この日は気温が低く、天気も今ひとつだったため、観光客は一人だけでした。

あまりの寒さのため、見物もそこそこに、カフェレストラン「ホロンバイル」に避難。

窓際の席が空いていました。

いつもはソフトクリームですが、今日はビーフシチューを頂きました。

良い味でした。

食事を終えて、次に種差海岸へ。


いつの間にか、インフォメーションセンターができていました。

冬の海岸は、人もまばらでした。



街中に移動し、デパートの喫茶店で軽食を食べていると、お囃子が聞こえてきました。

おがみ神社の皆様が、店内でお神楽を演じていました。
獅子頭?で、頭をかんでいただきました。
新年から良い経験ができました。

この記事についてブログを書く
« 如空大吟醸 | トップ | 仙台へ »

日記」カテゴリの最新記事