ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

三春の滝桜

2019年04月13日 20時50分56秒 | 旅行(東北)
今日の最終目的地は三春の滝桜。
たしか6年ぶりの訪問です。
混雑を避け、ライトアップを鑑賞するために夕方遅く到着するスケジュールにしました。

夕方5時過ぎに到着。交通量はそれ程ではなかったのですが、駐車場は混んでいました。


6年ぶりの「滝桜」です。予備知識無しで出かけたため、まだ咲き始めでした。

先週、結構雪が積もったようです。


咲き始めでしたが、開花のためにパワーを充填しているような感じで、見事なピンク色に染まっていました。これはこれで見事でした。



午後6時にライトアップが始まりましたが、まだ明るく、照明の効果はありませんでしたが



暗くなるにつれ桜が浮かび上がりました。



鑑賞を終えて駐車場に向かうと、これから鑑賞に向かう人がたくさんいました。
夜桜目当ての方が多いようです。

おまけ
帰路に東北道の安達太良SAで、三春の出店で購入したメンチカツをおかずに蕎麦を食べて帰りました。
ウルトラマンが目を光らせていました。





この記事についてブログを書く
« 小川諏訪神社のシダレザクラ | トップ | 大河原の一目千本桜 »

旅行(東北)」カテゴリの最新記事