ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

青函連絡船”八甲田丸”

2019年12月31日 11時54分02秒 | 日記
青森で大晦日を迎えました。
この時季には珍しく、朝から雨が降っていましたが、午前中に風雪に変わりました。

雪の中、所要で青森駅に行き、時間調整のため、少し足を延ばして、”八甲田丸”を見物に。

雪が降っていたので、車の窓から船を見ていたのですが、せっかくなので近くへ。



子供の頃は、年に3~4回も乗船し、7隻の連絡船(当時)全てに乗ったことがあります。
改めて見てみると、結構小さく感じました。
今日のような風雪の中を津軽海峡に向かうのは、さぞかしたいへんだったことでしょう。

こんな日に船を見にくるのは私ぐらいかと思ったら、結構見物客の方がいました。

この記事についてブログを書く
« スターライトウインクを車窓から | トップ | 「絵馬」道の駅しちのへ »

日記」カテゴリの最新記事