日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

夏休みも作業作業。

2007年07月24日 23時07分07秒 | 司書日記
夏休みです。
…子ども達は。

私はせっせと書架整理。
町内の司書さんたちに手伝っていただいて…というか、ほとんどメインで動いていただいて、着々と作業は進んでいます。

さらに、先生方からも援護していただけるみたい。



ありがたいなぁ。
本当に、皆さんに支えられて成り立っている図書館、そして、私です。

私が役に立たなさすぎ…ってことなのかもしれませんけどね。


しかし、出勤日が限られているので、午後のみの出勤です。
切り分け切り分けして、なんとか作業時間確保しないといけない。

午前は空いてるけど…、学校の近くの町立図書館で、資料あさりでもしますかね。
子ども達いっぱいいそうだけどな。
まあ、それも楽しいか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (<牙と鎖>)
2007-07-26 02:14:21
もうすっかり図書の先生も板についておられるようですね。
自分が小学校、中学校のときに図書の先生にお世話になったのを思い出します。
(当時はおまけに図書委員でした)
今はネットやラノベにかまけてまともな読書の時間が
減っておりますが読書感想文オルトやここをいつも
楽しく拝見しております。
大変なことばかりと思いますが頑張って下さいね。
返信する
先生。 (とうとよ)
2007-07-26 23:11:29
板についてるにしては、何にも出来ない先生ですけどね。

牙さんがお世話になった先生のように、
記憶に残るぐらいの能力を持った先生になれるといいのですが。


ネットでの情報収集も、結構なものですし、
ライトノベルは立派な読書ですので、「まともな読書」はしっかり出来てるのではないかと思いますよ。
私も、昔はライトノベル専門でしたし…。

今は児童書専門になっちゃって、久しぶりにライトノベル読むとなれないなれない…。
返信する

コメントを投稿