日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

多機能だけど。

2007年07月22日 22時06分55秒 | なし
移転完了しました。
そして、早速新しい感想文を追加…しているのですが。

オルトに比べて多機能なblog。
なにか余計なことしたくなるのが人の性です。

とりあえず、移転の時から、引用部分のフォントを変えるということはやっていました。
もともと著作権的に曖昧な「引用」ですので、少しでもわかり易くしておこうと…。

あとは、別にアフィリエイトやっている訳でもないのにつけていた書店へのリンクを、文頭の書名部分にくっつけました。
あの部分、題名に既に書名が出ているので、本当は必要ない部分なんですが、このgooブログ、題名はブログ内検索に引っかからないという欠点があるので、検索用にもう一度書名を書いていました。
リンクをくっつけることで、少しは違う意味も持たせることができるかなと。

そして、引用部分のあとの、関連リンクや過去感想文へのリンクの部分にちょっと手を加え…。


って、思わず色々やってしまったんですが…。
その分、色々面倒になるんですよね。
いちいち、タグ入力する必要があるし。

一つの記事にかける時間が大幅アップしている気がします。


気軽に、簡単に記事が書けるところが、オルトの魅力だったからなぁ…。



思わずやり過ぎて、著作権に引っかかったりしないようにしないと…。
今のところ、大丈夫な…はず。
引用部分がなんとも曖昧だけど。


読書感想文

最新の画像もっと見る

コメントを投稿