日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

ジャッジ。

2008年12月17日 23時47分47秒 | モンコレ
とりあえず。
モンコレのレフリー資格って、まだ有効だったんですね…。
モンコレネットから、レフリーうんたらの項目が消えたときから、無いものだと思っていたのに。

ということで、晴れてレフリー資格が失効したらしいとうとよです。

次はジャッジ資格ですか。
なるほど、受けましょう。
こういうものは、とりあえず受けておくに限ります。

しかし、面接とはね。
そんな暇あるのかしら、オフィシャルさん。
応募してきた人を、ある程度選別してから…なのかな。

それとも、もとからそんなに人がくるわけないと思っているのか。



まあ、来ないでしょうけどね。

九州は、福岡のみ。
おそらく…福岡モンコレメンバーのうちの、物好き数人が行くだけなんだろうなぁ。


では、まずは申し込みを済ませてこよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面接 (ちゃめし)
2008-12-18 01:02:42
ブロッコリーのゲームのジャッジ資格については、毎回面接あります。
わたしも、過去幾度となく受けていますw
アクエリとかD0とか。
プロレヴォだけはD0ジャッジの優遇権使って取得してますけどね。

実際、ルール云々もですが、大会を円滑に進めれらるか否かが重要です。
ルール間違わなければいい、ってもんじゃないですよ。
返信する
ブロッコリー関連は (mgk888)
2008-12-18 01:06:17
ブロッコリー関連のカードゲームは
講習・筆記試験・面接をやられてますねえ。

私は一度D0の試験受けて落ちました・・・

あと定期的に大会をやったりしないといけないとか、
年に何回か大会をやらないといけないとか、
大きな大会のときにレフリーの仕事の連絡が来たりとか
そんなのがD0ではあるようです。

まあコレはD0レフリー資格もたれている茶飯さん
とかに聞いてもらうのがよいのではないかと思います。

そういえば今日あったなあ。
先に気づいていれば聞いていたのに。
返信する
うぉっ (MGK888)
2008-12-18 01:16:18
すでに茶飯さん書かれていた・・・




福岡は1月12日なんですね。

私はすでに仕事が決まっていますねえ。

1月10日の岡山の日なら休みだなあ・・・

さすがに遠いから無理だなあ。
返信する
物好き数名のうちの一人 (R.O.Dさん)
2008-12-18 12:47:44
申し込みしておきましたよ
プレイヤーじゃなくてレフリーとして活動しようかなと
前々から思ってましたしね
これで遅延とか色々ぶった切られます、自分の判断で
(まぁ資格おりないと無理でしょうけど)
返信する
ベテラン (とうとよ)
2008-12-20 20:58:38
なるほど。
今度のオフィシャルさんは実績があるんですね。
それは安心だ。

ぶった切ることができるかどうかは、レフリー云々よりも、性格だと思うんだ。
返信する

コメントを投稿