日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

フィルムかけ。

2008年12月16日 22時39分27秒 | 司書日記
今日も仕事をお持ち帰り。

家で本にフィルムをかけてました。
といっても大した量じゃない、たった3冊。

ほんとはもっとかけるつもりだったんですが、時間切れ。
体調不良で早く帰ってきたんだから、早く寝ないとね…。


今回、フィルムをかけたのは、最近の「学研漫画でよくわかる」シリーズ…いわゆる、「ひみつ」シリーズ2冊と、ひょんなことから、最近1冊手に入れた、ちょっと前のひみつシリーズ1冊の計3冊。
長らく、時間がないあまり、棚の奥にしまわれていたのですが、冬休み貸出に向けて出してきました。

しかし、フィルムかけの作業も久しぶりです。
今年は、夏休みに、新規購入本はぜーんぶ受け入れて、ぜーんぶフィルムかけて出しちゃったのでフィルムかけの作業も、夏休み以来となります。

うむ。
一応、やり方は覚えてるらしい。
スピードは…どうなんだろうな、まあ、落ちてはなさそう。


あ。そうそう。
うちは、埼玉福祉会のフィルム使ってます。
値段がポイントですね。
使い勝手も、それまで使ってた、キハラのものに比べても、別段遜色は感じません。

まあ、細かいところでいろいろ違うのかもしれないですけどね。

また買っておかないといけないなぁ。
学校の消耗品の予算、まだ残ってるのかな…、事務の先生に聞いてみないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんまるこ)
2008-12-17 00:43:24
おつかれー。
わたしも、おつかれー。おやすみー。
返信する
おつかれさまです。 (とうとよ)
2008-12-17 23:43:16
連日の改装作業お疲れ様です。

疲れたときは寝るのが一番ですね…。
全然睡眠時間足りてないんですが。
返信する

コメントを投稿