日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

感覚が…。

2006年06月26日 21時41分21秒 | モンコレ
手札破壊歌姫。

このフレーズを聞いて、あなたはどんなデックを思い浮かべられますか?



普通は、サボテンマン歌姫を思い浮かべるんでしょうね。
確かに良く見る形です。

ですが、私はなんか違うのを思い浮かべました。

手札破棄=ミスフォーチュン、カースリンク。
ミスフォーチュン、カースリンク=魔スペル枠
魔スペル枠=月に咲く天使

よって、手札破壊歌姫=月天太陽天歌姫

…なんか式が変ですか?

私が、サボテンマンに思い当たったのは、暫く後のことでした。


でも、月天太陽天歌姫も、やれない訳じゃないと思うのですよ。
髑髏歌姫が存在するのですから、太陽天でできない訳がない。

《髑髏の騎士》と違って、《太陽を睨む天使》には枠がありません。
これが致命的な違いのような気もしますが…その代わり、相方に《月に咲く天使》という優秀な相方がいます。
決まれば全体破棄なのですから、決定力的には《髑髏の騎士》より上とも言えます。

歌姫パワーを全て守備に回して、月天太陽天コンボを決める形のデックにすれば…。

未来はある?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿